明日泣く

泣いている人を二人見かけた。一人は理科大の前で、もう一人は御茶ノ水で。電車の中で、知っている人を二人見た。子どもがいてびっくりした。ただ、仲がよさそうで、お互いを信頼しているかんじがみえて、羨ましかった。今日はたくさんメールを送った。みなだめだった。そんなときはさみしくなり、誰かとお話できたらなと思う。コミュニケーションが大事だとおもう。それを専攻にしたいんだけれど、イギリスでは数が少ない。でも、興味があるものはコミュニケーションだと、はっきりと思う。ただ、毎日コミュニケーションだ、なんだと考えるのも いつも寂しいみたいでいやだなー。それと、知っていた人に会うと、自分は20くらいの時には学校で勉強したかったのに どうして授業に出れなかったんだろう?と不思議に思う。正しいなんてことはわからないけれど、20の時に今の状態だったら と やはり思ってしまう。どうしようもないんだけれど。そういうときには ただただ泣くしかない、僕の場合は。昔と違うのは泣いているときに 気持ちよくて(変ないみではなくて)次につながるようなかんじがすることだ。それはありがたい。